美肌をつくる!

女性なら誰でも気になるお肌のあれこれ。美肌をつくる方法を配信中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

⑪美肌の大敵肌荒れと脂浮き

化粧品を変えたら、お肌がかゆくなったり、
赤くなったという経験がありませんか?


そのときは、すぐに使用を中断しましょう。


低刺激性の洗顔料を使って、
クリームやワセリンなどで肌の潤いを保ちます。


化粧の際には、ひとまず
ベースメイクをおしろいだけにしてください。


これ、女性にはなかなか勇気のいることですが、
一日も早く健康な美肌を取り戻すために、
ここは思い切ってくださいね。


クレンジングが原因になっていることもありますから、
できればこれも中断しましょう。


この状態で1週間たっても治まらないなら皮膚科へ行って下さい。


美肌の大敵、肌荒れの原因には、
ストレス、食生活、寝不足など色々とありますが、
そのほかに日頃のお手入れが原因になっている場合もあります。


オイルタイプのクレンジング剤や、
日焼け止めが肌荒れの原因になっているケースは、
けっこう多いみたいですよ。


あぶら浮きがひどいときは、
潤い成分であるセラミドを補うとよいようです。


セラミドは大豆やヨーグルト、
ホウレンソウなどに多く含まれている成分です。


ストレスや暴飲暴食、
寝不足で皮脂が多くなることもあり、
これらは美肌を損なう肌荒れの原因でもあるので、
気を付けたいですね。

| 未分類 | 2012-11-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://netwin6.blog.fc2.com/tb.php/11-2d0866b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

